FC2ブログ
賀川けい子
  • Author:賀川けい子
  • ようこそ賀川けい子です
    歌の大好きな方、聞くのが好きなあなたも、皆さま大歓迎
    思いつくまま好きなことをおしゃべり
    どうぞよろしくネ
  • RSS
賀川けい子・歌そして愛
シンガーそしてラジオパーソナリティ 賀川けい子のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天神橋筋商店街を歩く


 久しぶりに天神橋筋商店街を歩いた。
 日本一長い商店街といわれているけどほんとなのかな、歩いているとおもしろいのですぐに終わってしまうよう。
 でもここにくれば欲しいものはだいたい揃うような気がします。

 この商店街のとあるドラッグストアは私の大のお気に入り。たぶん大阪で一番安いのではないかと思います。お店の名前を出せないのが残念ですが。

 この商店街がおもしろいのは、いつきても今日だけというタイムサービスがあったり、店じまい処分セールをいつもやっていたり、これが大阪、というのが全部ここにあります。

 この日、天満宮付近は七五三参りの人々で賑わっていました。小さな男の子女の子たちが手を引かれて歩いているのはほんと可愛いものです。
 それを眺めている人々はやはり外国からの観光客が多い。
 いま大阪はどこへ行っても外国からの観光客ばかり。ドラッグストアなどでは圧倒的にアジアからのツーリストが多く、よその国へ迷い込んだような錯覚に。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kagawakeiko.blog49.fc2.com/tb.php/278-6e0df993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。