賀川けい子
  • Author:賀川けい子
  • ようこそ賀川けい子です
    歌の大好きな方、聞くのが好きなあなたも、皆さま大歓迎
    思いつくまま好きなことをおしゃべり
    どうぞよろしくネ
  • RSS
賀川けい子・歌そして愛
シンガーそしてラジオパーソナリティ 賀川けい子のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時は平成 蒙古襲来これで何度目?


 車内に変わったアナウンスが流れた。
「日本人のお客様へお知らせします。今日は外国のお客様が多く、ご不便をおかけしますがしばらくご辛抱ください」

 南海電車難波駅、難波~関西空港線急行車内での出来事。

 秋の紅葉でも観に来られたのでしょう、大きなバッゲージの乗客の多いこと。
 見たかぎりほとんどアジア系の人々でしょう。

 みんな少しでも節約してラピートに乗らず急行を利用するのね。

 観光客が増えてそれでうるおう業種もあるのだから、もちろん悪いことではないけれど、写真のような状態ではお年寄りに席を譲るなんて感覚はなさそう。

 日本人のマナーの良さを異文化の人々に押し付ける気持ちはサラサラないけれど、なんだかねぇ。


IMG-20161012-WA0001.jpg

IMG-20161012-WA0002.jpg


 

スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kagawakeiko.blog49.fc2.com/tb.php/314-e80b37e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。